fc2ブログ
04 << 2024/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
やればできるんだ!☆(バザー販売での一コマ) 
今日は校区の中学校のバザー。
陶友(食品班)は外部の業者として、出店させていただきました。

この中学校では毎年一回、同校のPTAの方々主催で部活別の親御さん等が主に店を出し、子どもたちに食べ物販売をしていたのですが、
昨年よりお知り合いからの紹介で、このバザーに出店させていただくことになりました。
今年はその2回目。

もちろん、仲間は販売の要員です。
出す商品は、おからコロッケ・ガトーショコラ・お好み焼き串。
この日のために2週間かけ、みなでこしらえ準備しました。

そして12:00、バザー開始。
開始と同時に、学生さん、先生や保護者、地域の方々がゾワゾワっと
一斉にお店へ!

仲間は大丈夫か!?対応できているか!?
と見回してみると。

カゴさん、ユコさん、エイジさん、ひろみさん、りゅうくん・・・
呼び込み、商品渡し、お金の収受の各係にしっかり分担して、
大勢のお客さんをものともせず、
一致団結してやっているではありませんか!!

仲間の実力を期待していない・・・わけでは全くないのですが、
普段、陶友内ではおのおのの我の強さから
ほぼ毎日揉めているみなの姿と比べると
すごく新鮮であり、かっこよく、
そして嬉しい気持ちでいっぱいになる
そんな光景でした。

ただ、販売がひと段落したその後、
予約受注していたお客さんの商品を違うお客さんへ
「売ってしまった」「売ってない」の押し問答を、仲間同士で起こしていましたが^^;
(仕事中にこのようないざこざが起こってしまうのは、
職員側の支援への課題でもあります・・・)


でも正直今日の自分には、それ以上に、
みなが声掛けあって力を合わせて販売・接客に励み頑張った
その姿が、印象深かったのです。

彼らの「今日は気合入れて頑張ろう!」という
みなの一つの思いが具現化した
ちょっぴり涙したシーンでした。


関連記事
いしばし

comment(0) | trackback(0)
<< 好きなことをする元気 | Blog top | 半年ぶりに・・・ >>
コメント
コメントの投稿
★*がついているところは記入してください。
★パスワードは自分のコメントを削除するときに使います。  (削除するつもりがない方は、入力不要です。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toyugenki.blog106.fc2.com/tb.php/434-18f3676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top |