09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クラブ前のの話し合い 
みなさんこんにちは!
今回は、先日のクラブの話し合いの報告です。
ちなみにクラブは今週末です。

我が、チャレンジ班は、元々夏の間に
そうめん流しに行こう!と決まっていたので話はスムーズ・・・
かと思いきや、
今回は、雨の日プランがなかなか決まりません
だいたい、いつも映画に決まるのですが・・・
(まだ、だれも3D映画を見た事がないので)
映画の見たいものがバラバラできまりません・・・
エイトレンジャー(関ジャニ∞の特撮ヒーロー映画)と
マダガスカル3が見たい人で決まらず・・・
元々雨の日プランリストの
キャナルシティーのラーメンスタジアム食べ比べも
今回はぴんと来ず・・・
仲間は悩みに悩みました。
う~ん
カラオケはだめっちゃろ~?
(基本的に一度した事ある事はなしルール)
う~んなにがしたいかね~
悩む事10分程度何も出てきません。
仲間にとって行った事ない場所に行きたいと想像するのは難しい事のようです。
毎回その壁にぶつかるのです、
そこで、私の雨の日の過ごし方を少し話してみました。
私は、天神のお洒落な喫茶店でランチを食べて
そのあとまったりそこで漫画読んだり、
友達とおしゃべりしたり、雑誌読んだりしてますよ。
なにもしないけど、素敵な時間で、
ご飯もおいしいからそこに行ってみますか?
つまらなくなったら外に出て、
天神をぶらりもいいかもしれないですよ。
と言うと、
何がどう転んだのか、
「いいね~漫画喫茶!行ってみたい!漫画がいっぱいあるっちゃろ~?」
「DVDもみれるっちゃろ?」
「ゲームも出来るらしいね~」
・・・お洒落な喫茶店の話から漫画喫茶に・・・
でも、それはそれでありだ!と結果オーライ?に
確認してみると、チャレンジ班のメンバーは誰もいった事がないということで
これに決定!
最近の漫画喫茶は食事も充実していると言う事で、
せっかくだから、食事も漫画喫茶の中でと言う事になりました。
さて、どうなる事やら。
ちなみに、最近の漫画喫茶はすごいんですよ!
カラオケもダーツも、ファミリー部屋もあるんです!
今回は仲間が多少騒いでもいいようにファミリー部屋に行く予定です
雨の日プランが充実していて若干仲間の気持ちがそちらに動いているのですが、
せっかくなので雨が降らないように祈る支援員かくなのでした。


関連記事
かく

comment(0) | trackback(1)
<< 場当たりを納得に変えるには何が必要なのか・・・ | Blog top | きょうされんの学習交流会(職員)にいってきました! >>
コメント
コメントの投稿
★*がついているところは記入してください。
★パスワードは自分のコメントを削除するときに使います。  (削除するつもりがない方は、入力不要です。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toyugenki.blog106.fc2.com/tb.php/415-1cb8f95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【2015/03/06 23:55】
 | Blog top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。