fc2ブログ
04 << 2024/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
仲間自治会  新政権発足!! 
本日5月29日

仲間たちの自治会『流れ星』の新しい役員を決める選挙が行われました。
役員に立候補した仲間は気が気じゃないし、立候補していない仲間たちもなんだかそわそわ・・・

立候補者はそれぞれ役員にかける想いを発表しました。
(カゴサン「みんなを引っ張って、明るい自治会にしたいと思います。」
タッチン「初めて立候補したけど、一生懸命するのでよろしくお願いします!!」など)

それからいよいよ投票!!

仲間は1人1人自分で、役員として自分たちの自治会を任せるのはどの立候補者がいいか選びました。
なかなか決められない仲間もいたけれど、考えて選びました。



そして、仲間たちの自治会『流れ星』の新しい役員が決まりました。

会長:ホンチャン
副会長:タッチン・カゴサン
書記:ユッコチャン
会計:フミさん
(フミさんは、悩んだ末今年は会計に立候補する事に決めました。)

残念ながら役員になれなかった仲間もいましたが、役員だけで自治会を運営していく事は出来ません。
役員の人も、役員でない人も、仲間みんなで自治会を盛り上げていかなければいけません。
みんなで協力して自治会を作り上げていってください!!


とは言うものの・・・前年度までは職員が入らないと運営は難しかったという現状があります。
仲間たちだけでどこまでやれるのか、職員はどこまで入っていいのか悩んでいます。
しかし、自分たちで考える。運営していく事が仲間達にとって大事なことなので、職員は出来るだけ遠くから見守る存在として関っていきたいと思います。


これから、ボーナスや旅行と自治会は忙しくなります!!
役員の中からはもうすでに「忙しい。忙しい。」と言っている仲間も・・・(笑)
仲間達が自分たちの力で話し合って、楽しんで運営していける自治会になればと思います。


新しい自治会役員!!頑張ってください!!
関連記事
たなか

comment(0) | trackback(0)
<< 緊急!!!街頭宣伝行動のお知らせ | Blog top | きょうされん第33回総会アピール  >>
コメント
コメントの投稿
★*がついているところは記入してください。
★パスワードは自分のコメントを削除するときに使います。  (削除するつもりがない方は、入力不要です。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toyugenki.blog106.fc2.com/tb.php/219-84a7a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top |