fc2ブログ
10 << 2023/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
楽しい一日になりました!! 
2月21日、その日は晴れて天気の良い日でした この日は、久しぶりのクラブの日。
今回は、「能古島」と「マリンワールド」に分かれて行きました。

能古島に行ったのは、今回14人。仲間と実習生と、ボランティアでいつも大豆畑トラストに参加してくださるIさんと、私でした。
陶友からバスとフェリーを使い、1時間半ほどで能古島にある「アイランドパーク」へ到着。

そして、園内をみんなでぞろぞろと散策。
ume.jpg
今が見頃という日本水仙と梅を見た後は、いよいよ昼ごはん。持ってきたお弁当を食べたり、レストランで注文する人も。みんなで、レストランのテラスで食べました。

ご飯を食べ終わると、ちょっと自由時間 周辺を散策してまわるナツサン。カメラを手に、被写体を探すマサキクン。太陽の下でいつもの昼休みのように絵を描くカズクン。

その中で、実習生を中心にバトミントンをする仲間たちが。
5人で一円になり、ひとつのシャトルを追いかけます。最初は、1回、2回…で終わっていたのですが、少しずつ、5回、6回と続くようになりました。大きな声を出し、目は必死にシャトルを追っています。

最近、薬の影響で運動をあまりしたがらなかったタッチャンも、
いつもはリヤカーに忙しくて昼休みをろくに楽しめないカゴサンもドナタサンも、
これまた薬の影響で、あまり運動をしないユキチャンも・・・
その顔が、なんとも楽しそうで、思わずカメラをパシャリ。
nokonosima.jpg


この仕事をするやりがいを感じる瞬間です。
私たちは、こんな風な仲間たちの笑顔(その人が輝ける瞬間)を多くつくるために仕事しているんだと思います。
仕事は多いし、考えなければいけないことも多いし、給料安いし…でも、これがこの仕事のやりがいかなぁって思います。


今回、天気もよく、晴れた中で楽しむことができました。
また、Iさんが一緒に行ってくださり、いつもの若者だけではない、違った楽しみ方ができたかな、と思います。
自然の中で、みんなで楽しんできました!!
うらやましいでしょ

club.jpg                              (とくい)
関連記事
とくい

comment(0) | trackback(0)
<< 「がんばるデイ」にむけて、がんばるでぃ~ (追記アリ) | Blog top | 楽しい一日にしたいな♪ >>
コメント
コメントの投稿
★*がついているところは記入してください。
★パスワードは自分のコメントを削除するときに使います。  (削除するつもりがない方は、入力不要です。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toyugenki.blog106.fc2.com/tb.php/116-d350e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top |