02 << 2014/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

病院行くまで仕事します 
最近の紙すき班は大忙し。
特に今週は納品すれば全部で10200円の売り上げです。

沢山の注文が来て嬉しくなり
すぐに
仲間に「すごいことが起こりましたよー」
と伝えて回り、それを聞いた仲間のモチベーションもUP
最後に加齢による不調の仲間にも
聞いてくださいよーといいに行くと
それを聞いた仲間もにんまり。
「最近は、陶友祭以降紙すき班は大忙しです。」
「がんばらないかんです」といい、
その後には笑顔で意外な言葉が!!!
「明日は、病院だけど、出発するまでここで仕事を頑張ります!!!」
『おおおおおおお!。』私は心の中で驚きました

この仲間は、腰の調子が悪く、夜も寝つきも悪いため、
出勤時間は遅く、通院の支援もしているのですが
通院の日は通院だけと決め込んでいるような感じで、
普段は病院へ向かうまで少し早く来てもたばこをふかしながらのんびり座っています。
その仲間が
病院行くまで仕事しますとは・・・
やる気が不調をふっとばした瞬間でした。

注)この仲間普段からやる気がないわけではなく
加齢による不調を調整しながらのんびりペースの仕事を行っている仲間です

本来の働くという事は充実感で今より少しだけ頑張れる。
そういうものだと思います。
仲間にとってもわかりやすい
『注文=必要とされる仕事』というのは本当に大切だなぁと思いました。
仲間にとってと書いてはいますが
私も嬉しくて仕事がいつもより調子よく進んでいます。
あーこの仕事していてよかったなー。と思いながら働けるなんて本当に幸せです♪



かく

comment(0) | trackback(0)
 | Blog top | 
