fc2ブログ
03 << 2011/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
はじめまして。 
 このたび四月より陶友で働かせて頂いています、治京勇司(じきょうゆうし)です。紙漉き班を担当させていただきます。
 今回初めての陶友ブログで自己紹介をさせて頂きます。最後まで読んで頂けたらと思います。
 
 私の出身は愛媛県です。実家は今でこそ農家ではありませんが、祖父の代まではみかん農家をしていました。少し自慢をさせて頂くと、みかんの味が日本一ということで私の故郷【八幡浜市・真穴地区】は天皇賞を頂いたこともあります。
  高校では工業高校に進学しました。日々機械を相手に過ごしていたら次第に人を相手にする仕事をしたいと思い、大学で福祉を学ぶことにしました。そして、大学進学と同時に福岡へ出てきました。大学は唐人町から遠かったので「陶友」を知る機会はありませんでした。そんな私が現在陶友にいるのは何か意味があるのではないかと勝手に思っています。私は以前に陶友で実習をしたわけでもないですし、これまで関わった機会はありません。しかし、陶友の一員として日々なかまと働いているのは、縁があったからだと感じています。
 
 初めて鬼瓦所長に会ったときに言われたことで、とても心に残っている一言があります。陶友の見学を終えて帰る間際にガチガチに緊張している私に、「自分の色を出して安心してのびのびやれ」と言ってもらったことです。その一言で、陶友で成長し貢献したいという思いがより大きなものになりました。
 現在、研修も合わせると陶友で働き始めて約1月が経ちました。陶友の雰囲気やなかま、それに先輩の職員のみなさんと鬼瓦所長に囲まれ毎日心地の良い疲労に包まれています。いろいろ大変なこともありますがとてもやりがいのある職場だと思います。

 これから自分にしか出来ないことや、自分にしかない色を出してなかまや陶友のために精一杯頑張っていきます!そして、陶友と共に成長していきたいと思います!
こんな私ですが、これからよろしくお願い致します。


スポンサーサイト



スポンサーサイト



じきょう

comment(3) | trackback(0)
 | Blog top |