fc2ブログ
12 << 2011/01 >> 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
さあ!仕事はじめ!! 
寒波正月 が明け、今日から陶友も2011年が始まりました。仲間もそれぞれに元気ですごしたようでした。明日から仕事も本格的にスタートします。





さて私は、昨年末地元の鹿児島も積雪がひどく(車の立ち往生もあったそうで) 危ないとのことで、帰省規制が両親からかかり久しぶりに福岡での年越しでした。
思わぬ時間が出来たので残っていた仕事や読書などゆっくり勉強したり、ゴロゴロと過ごさせてもらいました





私なりに昨年を振り返ると色々あった年でした。障害者福祉では、1月に障害者自立支援法違憲訴訟が国と基本合意し、本当に障害者(当事者)にことを考えた新法づくりが始まったかと思えば、5月には手のひらを返したように自立支援法延命となる改正案(前政権で廃案になったものとほとんど変わらない)が出され・・・その時は廃案になるも、昨年末に再び強行成立させられたり・・・・。(怒)



陶友ではトクイさんとゴトウさんが退職し、新人職員増で職員体制も大きく変わりました。仲間の入れ替わりもありました。そんな中、職員集団としての基盤づくりを進めながら、秋には17年ぶりの福岡での全国大会。その他にも色々・・・・。なかなかハードで精一杯なところもありましたが、学びもまた多い一年でした ( しかしながら、まだまだ不完全燃焼感も・・・ )





今年は攻めます!!挑戦・動きある年だと考えています。上を向いて、小さな事から自分自身に変化をつくり、1歩ずつ前に(自分らしく鈍臭くも)進もうと思います。





ダイエットも頑張ります!! 目標1年で5キロ減!! ブログも発信します!!長いこと冬眠しててすいませんでした    (クリゲノ)
スポンサーサイト



スポンサーサイト



テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

くりげの

comment(1) | trackback(0)
 | Blog top |