fc2ブログ
07 << 2010/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
夏風呂 
お久しぶりでございます。連日続くこの猛暑


たまりません 昨日は職場の先輩がたと、やれ日焼けが・・・・シミ・そばかすがとかハイチオールシーを飲めば肝臓からターンオーバーして消えるだろうか?いや、食生活がある程度良くて新陳代謝がいい若者が中心では・・・?などなど。


『いや僕あるんですけど・・』


『・・・・・・・・』


聞かなかったことにしましょう。



さあこの猛暑 に大変なのは職員も仲間も一緒です。特に陶友は陶芸・紙すきの作業の事情と節約と兼ねて、めったな事ではエアコンはつけません。毎日、着替えは必須です。陶友で初めての「夏」を迎える人は特に頑張ってるようです


そこで出てくるのが入浴問題。自宅でなかなか上手く入れない人、なかなか習慣が出来てない人がいます。汗をかくので体臭もひどくなり、ううぅ~~ん・・・・・となります。



何とか綺麗に気持ちよくなってもらいたい、家での入浴習慣づくりの足がかりに!と思い始めた「ミホチャン」の生活(入浴)支援に今回は追加参加で「タッチン」と「リュウクン」。色々とココもココもこうやって・・・・など4人で長風呂+ジャグジー




「リュウクン」なんか色が白くなった??かなりキレイになったじゃない!!と言うと「うん・・」とはにかみ顔。「タッチン」も「次いつ??サウナにも行きたかぁ---]




栗 「家でもしっかり入って行こう!僕は、ゆでダコ  ばい!!(笑)」





数日しての朝・・・リュウクン「シャワー浴びてから・・・遅れてきます。」


遅刻してくるけども、意識に若干の変化が・・・・・   「 今 」のところは 家とも連携しながら続けていこう            
                               (クリゲノ)
スポンサーサイト



スポンサーサイト



くりげの

comment(1) | trackback(0)
 | Blog top |