fc2ブログ
06 << 2010/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
それぞれの役割 
こんにちは。たなかです。
とっても久しぶりの更新です・・・(汗)


7月に入り、陶友はバザーやお祭りや販売会が毎週のように入ってきます。


その準備にてんてこ舞い!とまではいかないものの、初めてずくしの私はオロオロ・・・


よく販売会に持って行かなければいけないものを忘れて仲間達にも喝を入れられたり・・・


そして焦っている時ほど失敗ってしてしまうんですよね。何故か(苦笑)


先日も販売会の準備で朝から焦っていた時のこと・・・


「あれをして、終わったらこれをして・・・・」と考えながら大きな皿を持ったんです。


(たなかの心)「あれでこれで・・・」

ツルッ・・・

「あっ」

ガシャ―――――ン!!!!!


割ってしまいました・・・(泣)


「やってしまったぁ;;;;」と思っていると、一緒に作業をしていたフミさんが『なんか今日焦りよった感じがしたもんね。焦らんで落ち着いて(^-^)』と言ってきました。


私はそう言われて、なんだか焦っていたことが恥ずかしくなったし、「焦らなくてもいいんだ」と思うと気持ちが落ち着きました。


後でそのことを事務のくがさんに話すと、くがさんは「私もね、焦っているときに決まってツンくんがニコニコしながら頭を差し出して(お互いの頭をコツンとあわせる)くれるの。そうすると、焦ってもしょうがないよねって、落ち着くの。」と言いました。


仲間も私たちのことをよく見ているのかも・・・
そして(本人たちは意図してやってはいないかもしれませんが)私たちが困っている時には、いろいろな形で励ましてくれたり、助けてくれたりしているんだな・・・
と、感じました。


人はそれぞれにできないことは多いけど、それぞれにいろいろな役割をもっているな。と感じた瞬間でした。







とりあえず、私は焦らず慎重に頑張ります(笑)




そして
7/10~7/20は西新プラリバ7階にて『花木布土店』が開催中です!!!

障害者の作業所による展示即売会ですo(^-^)o
是非いらしてください★




スポンサーサイト



スポンサーサイト



たなか

comment(1) | trackback(0)
 | Blog top |