fc2ブログ
06 << 2010/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
中洲 
障害者施設による暮らしの器市




川端商店街にて開催しました。
陶友も7月3日・4日と2日間参加させていただきました(^〇^)♪

今回のお話は、福祉施設で作られる商品や、その活動を紹介する情報誌”ariya.”の取材を受けたときにアリヤ出版さんの方からいただきました。

ありがたいことです!!
特に7月は仲間たちのボーナスに向けて、販売会に力を入れなければいけませんし、仲間たちにも販売会に参加することでボーナスに対する意識を持ってもらいたいので、このように販売会のお話をいただくことは陶友にとって
嬉しいことです。





3日・4日とお天気はたまに降る土砂降りと曇り空・・・
張り切っていたのに、大丈夫かなぁ・・・と心配になります。



でも!!お天気になんて負けていられません!!
なんたって、今月は販売会やお祭りでの1ヶ月の売り上げ目標が50万!!何ですもの!!
今回の器市の売上目標は2日間で6万!!
頑張らねば!!








販売会のディスプレイ。
作業所ごとに作風も、陶器が持つ雰囲気もぜんぜん違うのに、アリヤ出版さんの手にかかれば、それぞれの良さを引き立てあう素敵なディスプレイに・・・プロってすごい!!


お客さんの入りぼちぼちでしたが、どの作業所も元気な呼びかけで販売会を盛り上げました!!
陶友では3日はフミさん・ホンチャン、4日はカゴさん・ジュンくんが参加し頑張っていました!!

4日にジュンくんに驚かされたことがありました。
接客をしていて、フッと目を放したすきにジュンくんが器市の外に出て行こうとしていました。
「どうしたんだろう?」と見ていると、販売会の出入り口でスタッフさんが呼びかけをしていたんですね。
ジュンくんはそれを真似して?自分から「どぁーぞぉーみてくださぁぁい!」と器市の宣伝をしだしたんです。

楽しそうに笑っていたので、そばに行って「呼びかけしますか?」というと「ぼくがやるけん。」と答えました。ジュンくんなりに売り上げを上げるためには!!と考えたのでしょうか??





ともあれ、呼びかけ効果か?4日は3日よりも売り上げが伸びて、2日間で63235円の利益がありました!!


目標も達成しました!!嬉しい!!明日の仲間たちの全体朝礼で発表でも発表します(゜▽゜)☆ミ
これからの販売会もみんなで力を合わせて頑張りましょう!!



そして、今回参加した作業所の方々とも交流でき、いろいろな作品を見れて仲間たちにも良い勉強になりました。
さまざまな販売会に行くのも仲間たちにはいい刺激です。
参加された作業所の皆さん、実行委員会の皆さん、お話を下さったアリヤ出版さん本当に2日間お疲れ様でした。
また機会があれば、またみんなで盛り上げていきましょう!!

今回販売会に来場してくださったお客様。
是非、器たちをいっぱい使ってください!!

ありがとうございました!!





最後に・・・
”ariya10号”に工房陶友が紹介されています!!
とてもオシャレに撮影していただき・・・ありがとうございます(笑)
気になられた方は是非チェックしてみてください!!
(一冊500円です。)
スポンサーサイト



スポンサーサイト



たなか

comment(2) | trackback(0)
 | Blog top |