fc2ブログ
04 << 2010/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
仲間達は大満足?まごころ良品市。 

今日はイオン伊都店で行われた『まごころ良品市』に参加してきました。(陶器とハガキの販売です。)


参加したのは、たなかと仲間のジュンくん、ツンくん、フミさんです。


「よぉし!今日も頑張って売るぞ!」と、意気込みは満点!
でも…………





なかなかお客様がきません…
陶友と言うより、まごころ良品市自体のお客様が少ない気が…


なぜなら今日はイオンの特売日。
そのため、まごころ良品市はお客様が少なかったみたいです;;;


他の作業所に聞いてみても「今日は売れ行きがよくない」とのこと。


陶友もいつもは2万~3万ある売上が、今日は1万5000円…


陶友に帰る車の中でたなかはがっくししていました。





しかし、陶友について他の職員にジュンくんが発した言葉は、「売れました~!!!!」でした。


え!?いつもより売れなかったのに(゚o゚;;)
さっきも「人が来ませんでしたね~」と話していたのに!?


ジュンくんが帰った後、他の職員が「お昼頃ツンくんが(まごころ良品市の現場から)『売れてますよ~!!』って電話くれましたよ。」と教えてくれました。





売れなくて私はがっかりだったけれど、ジュンくん、ツンくんはお金じゃなくて、今日のバザーに何かやりがいを見つけたのかも知れません。


お金を稼ぐことも大事だけれど、それだけではなく"楽しく"、"やりがいのある"仕事を仲間達ができることが大事だと気づかされたバザーとなりました。


だって、ツンくんは終始ニコニコだし、ジュンくんは「楽しかったです!」と言っていたんですもん。それはお金に変えれない価値あるものですよね。





明日はボンラパスの販売会。頑張ります!
スポンサーサイト



スポンサーサイト



テーマ:思う事 - ジャンル:福祉・ボランティア

たなか

comment(2) | trackback(0)
 | Blog top |